ベリーダンス発表会

こんにちは。
みき助産院院長みきさんです。
今日はプライベートなお知らせです。

5月19日日曜日 13時30分より赤レンガ倉庫市政記念館でベリーダンス発表会に出演します。

59628841_2439256662969039_8951794996961345536_n.jpg
お時間のある方は、よかったらお越しください。

みきさんは、7年前からベリーダンスを習っています。
初めてベリーダンスに出会ったのは、テレビで、60代の女性医師がベリーダンスをされて、生き生きと仕事もされているのをテレビで見たのが初めてでした。
60代なのに、40代に見えるスタイルと美貌!
とても気になっていました。

その後、赤レンガ倉庫市政記念館であったHappy Bellydance appeciateの第1回目の発表会に行く機会がありました。
同じ女性として、心がときめき、わくわくしました。
習っている生徒さんも素敵でしたが、先生が登場されたときは、ほんとに妖精かと思いました。
女性に惚れるってほんとにあるんだ~。と思いました。
女性がときめく、女性のための踊り!
それから、習い始めて7年。
ずっと内緒で習っていたのですが、今回の発表会は勇気をだしてお知らせすることにしました。
それは、たくさんの女性にベリーダンスを生で見てほしい!知ってほしいからです。

ベリーダンスは
世界最古の踊りと言われ、女神崇拝のための儀式として巫女たちが踊ったのがそのはじまりだと言われています。
ベリーダンスを行うことで期待できる効果は、ダイエット効果、くびれなどのシェイプアップ効果、美肌効果、腰痛や肩こりの改善、冷え性の改善などがあります。
でも、最も私が注目しているのは、インナーマッスルが刺激され、ホルモンバランスを整える働きもあるので、更年期障害の予防や、
生理不順や子宮や卵巣などの生殖機能を向上させて、不妊を改善する効果もあることです。

また、健康への効果だけでなく、どんな自分も丸ごと受け入れて許す(おなかの脂肪も含めて(笑))
自分を大切にして自分を表現する。という、女性自身が自分の心の開放もできるところも注目するところです。
どの生徒さんも、はじめは恥ずかしがったり、いろんな心の葛藤があります。(私自身もそうでした。)
けれど、ダンスをするうちに、自分の心も体もどんどん変化していきます。
ちなみに、ベリーダンスはやせ型よりも、適度な脂肪があるほうがいいとされています。

ベリーダンスは、心と体を健康にする女性のための踊りなのです。

女性の皆さん、5月19日は赤レンガ倉庫市政記念館へぜひお越しください。
お子様連れの方も大歓迎です!



このブログ記事について

このページは、miki-shinguが2019年5月13日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「舞鶴市の子ども達へ伝え続けた10年」です。

次のブログ記事は「みき助産院ホームページ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12
Check