0.1.2歳のお子さんのいらっしゃる親御さんへお知らせ

0・1・2歳のお子さんのいらっしゃる親御さんへお知らせです。

今日は、私の17年来の知り合いに仕事のお願いで会ってきました。
そのご夫婦は、東舞鶴で小さなお子さんの教室をされているそうで、お話を聞きました。

学研の教室で、0・1・2歳のお子さん対象のプティパという教室を開かれています。
学研の教室は舞鶴市にたくさんありますが、0・1・2歳の教室を開いているのはそのご夫婦のところだけだそうです。

プティパでは
絵本の読み聞かせ
手を動かして楽しむワーク
教育的・発達的見地から教育・子育てのアドバイス

をされています。

とても気軽な会のようで、地域のお子さんとお母さんの居場所になればと考えておられます。

何らかの形で、地域の方と繋がりを作ることは大切だと思います。

子どもに「何を教えるか」ということより、

親と、子どもが、「誰に出会えるか?」

ということが大切だと思っています。

楽しい、素敵なご夫婦なので、お出逢いいただけたらいいなと思います。

プチパ2 (2).jpgプチパ1 (2).jpg

このブログ記事について

このページは、miki-shinguが2019年1月31日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生理のお話し」です。

次のブログ記事は「赤ちゃんの夜泣きについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12
Check