新年明けましておめでとうございます。

 いよいよ2013年が始まりました。
今年で、みき助産院も6年目に入ります。

 昨年は、4月より助産院の奥にこころと体の健康サロン「ゆるり☆きらり」を開設し、お産入院のない月、水、金曜日にカフェをはじめたことで、いろんな方が気軽に来ていただけるようになりました。特に、以前から来ていただきたいと思っていたおばあちゃん世代の方も来ていただけるようになったのがとても嬉しいことでした。

 今年は、独身の女性や、中学、高校生などの学生さんなどとご縁がいただけたらうれしいな。と思い
歯ブラシ雑貨Leafさんにご協力いただき、ゆるり☆きらりとのコラボ企画で1月19日(土)にイベントを開催します。
本日の舞鶴広報にも掲載していただいているのでご覧ください。

CIMG5197.JPG
 女性の体は、本来健康であれば月経が訪れるたびに、日常生活が送れなくなることはないものです。毎日の月経は、妊娠、出産、更年期へと続く大切なものです。
「私は、生理痛のきつい人」・・・ですませていると、楽しい人生が半分以上そんしているかも・・・。

女性が楽しく、生き生きと自分の人生を楽しんで生きていくためには、毎月の月経と仲良く付き合っていくことが大切です。
イベントでは、そんな月経のお話と、歯のお話から女性の健康について考える講座を企画しました。

講座は午前10時より受付開始。午前中のお話です。
その日、午前、午後と、カフェと小さなお店の営業もしていますので、平日にカフェに来れない方など、ぜひ一度お越しください。


今年は夏休みあたりに一度、小学生の女の子とお母さん対象の講座も考えていますので、お楽しみに!


あと、お知らせです。
今年は、助産師会の研修のため、10月6日~11月10日までの分娩予定の方のお産はお引き受けできませんのでご了承ください。
よろしくお願いし致します。




このブログ記事について

このページは、miki-shinguが2013年1月 1日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末年始のお休みについて」です。

次のブログ記事は「からだの中からキレイを目指そう!を開催しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12
Check