ゆるり☆きらりOPEN!ご報告

4月17日、コミュニティーカフェ・こころと体の健康サロン「ゆるり☆きらり」がOPENしました。

CIMG4735.JPG
開店と同時に、次々とお祝いの花などが届き、びっくり!

お祝いしてくださった皆様、ありがとうございました!!

CIMG4758.JPG


CIMG4743.JPG


CIMG4759.JPG
















CIMG4757.JPG
新聞にも掲載していただいたので、どれだけの人がいらっしゃるのか、ドキドキしましたが、

訪れた方は、21名うち布ナプキン講座の参加者5名でした。

部屋が狭くて、ゆっくりしていただけないかと心配しましたが、皆さんそれぞれ時間差で来てくださり、
ゆっくりお茶やケーキを味わっていただき、お買いものも楽しんでいただけました。

とっても穏やかな空気が漂っていたのか、人との出会い、お話の中で、初めて来られた方の中の2名もの方が、
「こんなにゆっくりしていていいんでしょうか?」と感動して涙を見せてくださいました。

ここにきて、泣いてくださる方がおられると、本当によかったな。と思います。

人の前で泣いたらダメ、歯を食いしばって頑張れ!という中で生きてきた人ばかりで、泣けないから、心が動かなくなってしんどくなっておられる方がいっぱいいらっしゃいます。

だから、ここへ来て、泣いて、心の中のもやもやを流して、笑顔になれれる方があると、本当にうれしいです。

CIMG4731.JPG
A dishさんの、パン、ケーキは大好評!

本日のケーキは、キャラメルりんごのチーズケーキと米粉シホン黒豆黄粉入り。

飲み物は、フェアートレードのコーヒー(有機栽培)
ハーブティー
ミカンジュース(100%)

コーヒーは、有機栽培といっても、味がいいのはなかなかないそうなのですが、このコーヒーはA dishさん一押しのコーヒー。

ミカンジュースは、酸味が少なくて、子ども達にも大好評でした。




CIMG4738.JPG布ナプキン作家HaLKaEさんの布ナプキンや、手作り小物、nakoさんの、おっぱいゴム、流々亭さんの赤ちゃん番茶などの委託販売もしています。

おすすめは、母子手帳入れ、赤ちゃんのお尻入れ拭きや、3つ入るポケットティッシュ入れ、母乳育児に必需品のおっぱいゴム!

妊婦さん、子育て中のお母さんのリクエストで出来上がった小物達です。

頼もしいゆるり☆きらりスタッフのおかげで、素敵な場所となりました。

スタッフの皆さん、ありがとう!これからもよろしくお願いします。

今日もカフェは営業しています。

今日からは、さらにゆったり、まったりの時間が流れていると思います。


4月、5月中はお産をされる方の予定がないので、カフェはしばらくはお休みなく月、水、金と営業していると思います。

ぜひ、お越しください。














このブログ記事について

このページは、miki-shinguが2012年4月18日 04:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こころと体の健康サロン「ゆるり☆きらり」本日OPEN!です」です。

次のブログ記事は「ちぃぢゅさんとおしゃべりの会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12
Check